飛んでイスタンブール♪3

ギュナイドーン!(^^)/

↓トルコの現地ガイド、オスマンさんと♪

p2193942-295x221

トルコの観光地はどこに行っても日本人だらけ!

お土産屋さんのトルコ人もみーんな日本語しゃべれるし、

何だか海外に来た気がしませんでした~^^;

HISでは現在、イタリアを抜いてトルコが人気ナンバー1だそうです!

勢いにのってるね!トルコ!!

-

さて、今回はトルコの「床」特集です♪

-

↓トプカプ宮殿の床

小さな石の花模様。

p2153628-296x222

↓エフェソス遺跡のアプローチ

六角形の大理石、素敵!

こういうインターロッキング、出ないかな~。

60cmくらいのおっきいやつ…絶対かっこいいと思うんだけど。

p21536271-296x222

↓エフェソス遺跡のアプローチ

何百年も前の石畳。

多くの人に踏まれ、雨風にあたって

チーズのようにとろけてしまった石が味わい深いですね。

p2173786-296x222

↓ホテルの玄関前

こういうピンコロの敷設パターンも良いですね!

p2173711-295x221

しかし、トルコの床…

大理石は滑り、石畳はつまづき、なかなか歩きにくかったです~^^;

トルコに行く方、靴底のしっかりしたスニーカーで行くことを推奨します!

-

(・v・)志田

——————————————————————————————————————————————

旧ブログはこちら↓

http://blog.niwablo.jp/white-garden/

http://w-g-blog.jugem.jp/