飛んでイスタンブール♪2

ギュナイドーン!(おはようございます!)

今日も元気に、トルコ旅行記いきまーすっ(^o^)/

p2203971-295x221

実は、日本の冬はトルコも冬…植物も枯れ、庭らしい庭はなかったのです(><;)

でもめげずに!

今日はトルコで見た「壁」に着目して描いていきたいと思います♪

-

↓休憩所の建物

小物づかいが素敵ですね~。

春になって植物が茂ったら、本当に素敵な空間になりそう。

参考にしたいです( ..)φメモメモ

p2173746-296x221

↓休憩所の建物②

斬新なレンガタイルづかい!

実物はもっとインパクトがあって素敵だったんですよ…

地面に敷設したら?色を変えたら??

などなど、いろんな可能性を追求できそうなパターンです。

p2173809-296x222

↓レザー屋さんの看板

黒く塗った塀に金x赤の看板が映えていて、そのシャープな雰囲気を植物が柔らかく緩和してくれています。

かっこいい!!

p2173721-296x222

↓休憩所の建物③

面白いデザインの外壁!

塀のデザインに使えそう~( ..)φメモメモ

p2173757-296x296

↓休憩所の塀

こんな目地の書き方したら、社長に怒られそう…(*_*;

でも、見ているうちに「これはこれで味があるかも…」って思えてくるから不思議。

トルコの塀ってこういう目地の書き方が多かったです。何でだろう?

p2173750-296x222

異国の建造物を見ていると、日本では思いもつかないような発想が多々あって、

本当に刺激になります^^

-

(・v・)志田

——————————————————————————————————————————————

旧ブログはこちら↓

http://blog.niwablo.jp/white-garden/

http://w-g-blog.jugem.jp/