こんにちは。

昨日、今日と暖かくお庭作業日和ですが、仕事です。大谷地の某お花屋さんでまたまた花苗を仕入れてきましたが、植えられません。
先日、ご近所の方に頂いた「ひとりしずか」という名前の苗を植えました。名前が素敵なので植えてみましたが、花はもう終わっていて、来年咲くのを楽しみに待っています。
のうぜんかずら(鉢植え)がぐんぐん伸びています。去年は、あまり花付きが良くなく、やっぱり地植えにしようかと悩みましたが、大きくなると困るのでもう一年鉢のままにして
いましたが、今年はよさそうです。ホップも元気よく生長しています。まだ、実が付いたことはないのですが、今年は期待しています。
緑が鮮やかなこの季節いいですね!