暖かい日が続きますね

こんにちは。松井です。

暖かい日が続いて、道内でもあちこちで桜便りがありますね。

旭川でも咲き始め、GW中の旭山動物園では動物とともに桜も楽しめるそうです。

ただ・・・残念なのはGW後半は天気が崩れ、早くも桜が散ってしまうかも・・・とのことです(T_T)

-

さて、暖かかった週末に某ホームセンターで

「きゅうり」と「なす」

の苗を買ってきました(^u^)

お恥ずかしい話ですが、これまで家庭菜園には縁が無く、初の「きゅうり」「なす」です。

今の時代、とても便利なのでインターネットで育て方を載せてくれている方が

たくさんいらっしゃるので参考にさせていただきながら育てていきたいと思います。

あとは、「バジル」の種も買ってきました。

苗ならともかく、種から育てられるのか・・・(^_^;)不安ではありますが

大きくなってバジルペーストを作るのを楽しみにしながら、芽が出てくれるのを

期待したいと思います