去年の繰越現場!

こんにちは!

松平です(^^)

-

今日は風邪があって寒かったですね(>_<)

しばれた~

ってやつですね!

あまりこの言葉を使わないので、どのタイミングで使ったり、正直、あまり意味のわからないまま

使っている方言もあったりします。笑

それは、場の雰囲気でなんとなく察する感じで…笑

ひとつ、北海道の方言でどっちだったっけな~というのがあるんですけど、

ゴミを捨てる

ゴミを投げる

北海道の方言で行くと、どっちが方言でしたっけ?笑

他の地域ではなにかを投げるって言うことはしないと思うので、後者ですかね…?

普段使わないと地元にいてもわからなくなってしまいます。笑

でも、せっかく方言のある所に産まれたので、そういう言葉も大事にしていきたいですね♪

まずはぼくは上のゴミを捨てるのか、投げるのか、調べるところから始めていきます。笑

-

今日も工事が始まっておりました~\(^o^)/

e6bfb1e9878ee6a7981

黒土の入る畑の所を社長が機械で掘って土を入れています^^

機会が入るとぼくがスキマを通るくらいの幅しかなかったので、邪魔になると思って足早に退散しました。笑

ここが、おうちの裏の部分です^^

おうちの前の部分は、

e6bfb1e9878ee6a7982

塗り壁の下地を作っていました♪

ひび割れがしないよう、きちんと下地を作って、養生します(^^)

ここの塗り壁は2色の色が入る予定なので、それぞれ別の日程に色を塗っていきます!

その塗りパターンも、わかりやすいように更新していけたらと思います(*^_^*)

-

来週からあたたかくなるようなので、もう少し寒い時期をがんばって乗り越えましょうね(>_<)!

松平でした(^^)