作ってみました②

こんにちは。松井です。

今朝は少し雪が降っている札幌です。今日から来週の月曜にかけてどんどん気温が上がってくるようです。

日曜は気温が二ケタになるところもあるようで、屋根からの落雪などにお気を付けください。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

さて、今回の「作ってみました」は和風テイストです。

c1-617x380

陰になってしまって色がよく分からないのですが左側のフェンスもホワイトオークのような明るい色の木を使用しています。

ヴィンゲやウォールナットのような暗い色の木も素敵ですが、木の色を明るくすると全体的に明るい印象になりますね。

ビオトープ的なものを取り入れたいと思い、玄関に水鉢を配置しました・・・残念ながらメダカなどは表現できませんでした(;’∀’)

風水では水場を作ると財運アップだそうです。基本お水は濁りなく流れていなければいけなくて、ただ貯めているだけでは

効果はないようですがポンプなどで溜めながら流すとバランスがとれて財運アップにつながるらしいです。

最後に・・・上の図を少し加工してイラスト調にしてみました。

 

b5-617x380