お外での楽しみ方

こんにちは ますだです

昨日とはガラリと変わって今日は雨の一日になりそうですね

ひと雨ごとに夏が近づいてきますね

-

わたしは外遊びが大好きなので

以前はこの時期からキャンプやカヌー漕ぎに出掛けていましたが

最近は家族がそれぞれ忙しくて、行けてません

-

なかなか外遊びが出来ずムズムズしてたので。。。。

-

-

11010516_821568187925537_4212166530399824096_n1-296x538

-

燻製作りをしましたー!!!

好きな材料に少々濃いめに味付けをして

燻煙するだけです

-

-

11150574_821619064587116_1143437982321336828_n-296x184

-

チーズ・ゆで卵・タコ足・サーモン・鶏のささみ・竹輪と

いろいろ作ってみました~

出来上がったら、もちろん乾杯です!

-

今回はお友達のお庭にて、わたしが燻製制作の先生でした

道具さえあればすぐに出来るので

これからの季節、お庭で楽しむのにおススメですよー♪