目隠しにぴったりな♪

こんにちは!

松平です(^^)

-

3月も折り返しですね(>_<)!

本当に時間が経つのが早くなってきました…笑

あと半月経って少しすると入学シーズンではないですか!

北海道の入学式には、桜、なかなか見ることができないですよね。。

少し前の天気予報で北海道札幌の桜の開花予報がやっていたのですが、5月5日頃となっていました。

まだまだ先の様に感じてしまいますねー同じ日本でももう桜が咲いているところがあるというのに、、笑

まぁでも、遅く咲く方が楽しみを待つみたいでなんだか良いですね^^

楽しみにしていた分、見ることが出来たときには嬉しさが増すので♪

なんだかんだで、もう桜の時期?!ってなると思いますが、ワクワクしながら待とうと思います(*^_^*)

-

今日は、フェンスの紹介です\(^o^)/

道路からの視線、お隣との視線、お庭をいじっているときにご近所の視線が気になる…そんな方はいらっしゃいますか^^?

そういう方には、フェンスなどの目隠しが良いのではないかなと思います^^

目隠しをしたいけど、塀のようにがっつり隠したくない、圧迫感がありそうで…そんなときにはフェンスがぴったりです♪

メーカーさんのように既存であるフェンスもあるのですが、天然の木材でフェンスを作ることもできます!

天然木だと、リーズナブルにできますよ(^^)

施工例として、

p8034994-296x2211

このようにすき間をなくしてしまっても良いですし、

pa190953-617x4623-296x221

2~3cmくらいの隙間を作って立てても良いですね^^♪

天然木だとこんな感じで、

e794bbe5838f-004-296x2222pa183231-617x4621-296x221

お好きな形に作ることも可能です(*^_^*)

天然木のフェンスとガラスブロック…なかなかない組み合わせですよね!

フェンスを取り入れたいけど、他の方たちと少し差を付けたい、そんな方たちにオススメですね☆

天然木だと、天然なのでどうしても「腐食」という問題点が出てきてしまいます。。

雪が溶けて春先になってから、年に1回ほど防腐剤を塗っていただけますと長持ちする事ができますよ^^

でもフェンスのスパンが多かったり、なかなか時間がなくて管理ができない…でもフェンスがほしいです。。

そんな方たちもご安心ください!

天然のものではなくて、人工木のフェンスも取りそろえがあります^^

p6025944-296x2211p6025946-296x2221

リアルな木目が特徴的で、人工のものだとわからないくらいです!

また、アルミなどと違い、冷たくなりにくく、温かみもあるのでナチュラルテイストのお庭をお考えの方にも大活躍してくれそうです♪

天然、人工木フェンスの紹介でした\(^o^)/

-

松平でした(^^)