ラベンダー!

こんばんは!

松平です(^^)

-

なんだか今日は冷え込んでましたね(゜o゜)

そのせいか、事務所の前が少し日陰になっているので地面がツルツルでした(>_<)

革靴を履いて歩くのには少しゆっくり歩いていないと転びそうでした。。

重たい腰をあげてツルハシを持って氷と戦いますか…!笑

-

さて、今日は打ち合わせをしていたお客様と春に植えるお花の話をしていました!

そこで、僕がふと思いついたお花がラベンダーでした^^

ラベンダーはいくつか種類があって、どれを選んだらわからない方もいらっしゃると思いますが、

初心者の方にも育てやすい品種もでているみたいです♪

そう聞くと、育ててみたくなりませんか(*^_^*)?

「デンダ―ラベンダー」という種類のラベンダーは、耐寒、耐暑性に強くて初心者の方にも

向いている品種だと思います^^

あとは、主に耐寒性に優れているものだったり、耐暑性は強いのですが、耐寒性に少しかけて

しまうので、冬はおうちに取り込んだりと、種類によって様々です(^^)

同じラベンダーでも、色々種類があると、面白いですよね!

花の大きさや形も変わってくると、自分の家にあったものが選べてワクワクしながらお花選びが

できるのではないでしょうか(^_^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラベンダーを見ると、富良野に行きたくなりますね♪

僕は小さいころに一度行ったっきりなんです…。。

アイスクリームも食べ損ねました…笑

でも!

今年は行ってきたいと思います♪

花より団子!なわけではないですが、どんな種類や色があるのかなー、という

リサーチも含めて行ってきます\(^o^)/

これから先の楽しみがまた一つ増えました☆

みなさまも、お庭にいかがでしょうか(^^)?

-

松平でした(^^)