危なかったー(゜o゜)。。

こんばんは!

松平です(^^)

-

今日は、会社の車がなんだか調子が悪いようだったので整備工場へ持って行っていたのです。

乗っているときに、ガタガタして、アクセルを踏んでもなかなか加速しない…そしてタイヤのあたりから煙?らしきものが

上がっていたんですね。笑

いやー、さすがにそれはないだろう、と、これはなにかの見間違いだと思っていたのですが、見間違いが間違いだった

ようです。笑

ブレーキの箇所が壊れていたそうで…このまま走ったら危ないよ!と言われて初めて、なにをのんきに考えていたんだと

思いました(>_<)笑

オイル交換してなかったからそろそろ交換してくれと車が言っているのかな、去年してなかったし。。と思っていたのですが、

まさかのブレーキのところ…いやー、危なかった。。

このまま乗っていたら車停まれないで赤信号でもつっこむところでしたね(;_:)

昨日ブログで危ない現場を見たと言ったのに、自分のすぐ近くでまさかこんなことになるとは思ってなかったです、、

毎日ちゃんと手入れしてあげないとだめですね…!

早く元気になってかえってきてほしいものです(^_^)

-

みなさま、もう2014年の手帳は買いましたか?

e6898be5b8b3-200x150

僕はまだ去年のものを使っています☆

手帳って、どのタイミングで買い替えるものなのでしょう。。

やはり、新年度の4月頃からですかね?

でも、年明けから文房具屋さんなどではもう並んでいますよね!

やっぱり使いやすい手帳ほど高いので、なかなか買おうという一歩が踏み出せません。笑

そんなときは少し買うタイミングをずらして僕は、半額になったときや割引になったときに、ここだー!

と思って良いものをゲットします☆笑

これも、節約して生きていくための術…☆笑

今年もそんな感じで安く良いものをゲットできたらいいな…♪

-

せこ平でした(^^)笑