春への持ちこし現場より!

こんばんは!

松平です(^^)

昨日はブログの更新ができませんでした…なんたってバレンタインだったので…!

…ってことは、全っっっっっっっっっっっっっく関係ないのですが!笑

ふぅ、今年もこの日にチョコレート屋の陰謀に乗っからなくてよかったぜ…

…といいつつ、さみしく自分でアルフォート買いました。笑

結局甘いものが食べたくなり買ったのですが、なんか恥ずかしかったです。笑

みなさんはいいバレンタインを過ごせましたか(^^)?

東京はホワイトバレンタインのよで、それどころではないのですかね(>_<)

その雪の影響で高速など色々マヒしてたみたいなので早く回復するといいですね。

その雪が北上してきて天気崩れなければいいのですが。

-

さて、今日は今年の春に繰り越しになった現場の写真を!

e58699e79c9f12-200x150

おうちの前はこんな感じで玄関横にカーポートを設置します!

わかりにくいのですが、階段右側には塗り壁を立てるので、塗り壁になる前のブロックの状態で現在も待機しております(>_<)!

おうちの色が白と黒のツートンなので、それに合わせた仕様にしてみました♪

春先に塗り壁の仕上げが入るのでそれまでお楽しみに…(*^_^*)

塗り壁の横にはシンボルツリーが植えられる予定です!

e58699e79c9f21-200x150

そして、みなさんでカーポートを組立している最中です!

こうやって現場で組立している方達の真剣な様子を見ていると、あぁ、プロだなあ…(゜o゜)

と見入ってしまいます!

やっぱりかっこいいですね!

e58699e79c9f31-200x150

チームプレイで組み立てていきます!

屋根になる部分を3人で協力して乗せていますね。

e58699e79c9f4-200x150

だいぶみなさんが普段目にしているような形になってきました(^-^)

e58699e79c9f5-200x150

これでほぼ完成!

e58699e79c9f6-200x150

と、同時に物置の組立もはじまりました(^^)

物置下の施工は2種類あり、ブロックの上に物置を置くような方法、中に車のタイヤや自転車など入っているとほぼ転倒などの心配はありませんが

もし心配な方がいらっしゃいましたら、束石施工といって、物置と下地を固定してしまう施工とがあります。

その点などについて詳しく知りたい方は一度お気軽にご相談ください\(^o^)/

e58699e79c9f7-200x150

物置のなんとなくの形が見えてきましたね!あとは壁を作って、床を作って…

その様子を写真で撮ろうとしてずっとスタンバイしていたのですが電話が。。

ホントに僕、タイミング悪いんです…

なんでこんなときにっていうときに限り、必ず何か起るんです!!!

そーゆー方、いらっしゃいますか…?笑

なんか、こんな星の下に産まれてきてしまったのでしょうか。笑

あ、少しネガティブ入りました。笑

そんなこんなで用事を済ませて戻ると、もうすでに完成していました。

e58699e79c9f8-200x150

やはりな…僕は着く前からそう確信していました。。

あ、でもやっぱりかっこいいですね!!おうちの雰囲気ともばっちし☆

たくさん収納してほしいです\(^o^)/

e58699e79c9f10-200x150

リビングからテラスへ向かうための階段も設置して、これも春にきちんと仕上げを行います!

全体的にシンプルにまとめたので、かっこよく仕上がると思います♪

バーベキューする際やご家族の囲いの場として、これからたくさんの場面でこのお庭が活躍してくれると

嬉しいです(*^_^*)

H様、お待たせしてしまいますがこれからもよろしくお願いします!

-

なんか組立の説明みたくなってしまいましたが、施工中の写真はまた春からの工事が再開した時に

たくさん載せようと思います♪

シンプルなエクステリアをお考えの方の参考になるといいです(^_^)

-

松平でした(^^)